美白美容液選びのポイント、ココをチェック!

美白美容液は大人気ですから、あなたも1つはお持ちかもしれませんね。

すでに、自分にあった美白美容液を見つけた方は良いですが、これから美白ケアを行なうというときには、売られているものすごい数の美白美容液の中から、どれを選んで良いのか迷う方も多いことでしょう。

美白美容液選びに迷ったならば、成分表示を確認してみてください。

成分表示には「美白成分」が書かれているはずです。

美白成分には、
・メラニン色素の合成を防ぐ効果のある成分と、
・メラニン色素を排出する成分

とがあります。

メラニン色素の合成を防ぐ効果のある成分の代表は、ビタミンC誘導体、フォトリアーゼ、美白成分4MSK、コウジ酸、アルブチン、ルシノール油溶性甘草エキス、など。

メラニン色素を排出する成分では、AHA、デスプラセンタエキス、カミツレエキス、フェノール、レチノール、などがあります。

これらの美白成分が入っているかどうかを確認しながら、美白美容液を選ぶのが良いでしょう。

美白美容液の目的は、美容液に美白効果のある成分を配合することで、紫外線対策やシミ予防、シミの改善などを行うことですから、普段のスキンケアで使っている基礎化粧品では補えきれない成分が含まれているのです。

日々浴びてしまう紫外線による皮膚の老化が気になる方や、シミが少しずつ出てきてしまっていて、これからが心配な方は、美白効果のある美白美容液を使用することをお勧めします。

しかし、美白美容液は、それなりの価格ですから、しっかり時間をかけて自分にあったものを選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)