永作博美、井川遥らがハマる甘酒。美容、美肌効果あり?

永作博美さんは甘酒豆乳にハマっているそうです(「はなまるマーケット」)。
井川遥さんも「朝食に甘酒を飲んでいる」そうです(VERYのコラム)。

二人ともうらやましい肌をしていますよね。
甘酒の効果なんでしょうか。

芸能人や女優が愛飲している甘酒とは一体どんなもの?
飲む点滴といわれる程の美容効果のある甘酒とは?

酒という名がつくもののアルコール含有はわずかで、市販されている商品の多くはソフトドリンクに分類。
原料は米こうじと米、あるいは酒粕。

美容に良いといわれている成分
・美肌に良いビタミンB2を中心とするビタミンB郡
・肌の乾燥を防ぎ潤いを守ってくれる必須アミノ酸
・シミの原因となる過剰なメラニン生成を抑えてシミやくすみを防ぐコウジ酸
・腸内環境を整えて便秘を改善するオリゴ糖と食物繊維

加えて、
・頭皮や髪の環境を整え、白髪を予防するビオチン
・程よい満腹感が得られることによるダイエット効果

などがあります。

永作博美さんも飲んでいる甘酒ミルクの作り方

<甘酒ミルクの作り方 2人分>
(1)酒かす(30g)を、水(大さじ2)につけてやわらかくする。
(2)それをよく混ぜて均一にし、鍋に入れ、温めた牛乳(3/4カップ)、砂糖(小さじ2)を加えて混ぜ、火にかける。
(3)煮立ったら水溶き片栗粉(片栗粉 小さじ1+水 小さじ2)でとろみをつける。
(4)器に注ぎ、しょうが汁(少々)をたらす。

参考:永作博美や井川遥も飲んでいる甘酒の美容効果は?【芸能人の健康まとめ】
http://okmusic.jp/#!/news/124822

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)