自律神経を整える音楽 無料で試聴可能

人気の「自律神経を整える音楽」を6分28秒無料で聞くことができます。

自律神経(交感神経と副交感神経)を整えることが心身に良いということは以前から言われています。
心身の不調は肌にも如実にあらわれますので、美白・美肌を目指すあなたは、「ゆっくり」「リラックス」「怒らない」などのキーワードとともに自律神経が本来の働きを取り戻せるような健康的な生活習慣を持つことが大切です。

でき、どうしたら自律神経を整えることができるのかというと、手近なところでは、音楽を聴く、温めのお風呂に入る、軽い運動をする、おいしく楽しい食事をする、しっかりぐっすり眠る、などがあります。

しかし運動、食事、睡眠は、ストレスがあると思い通りに行うことができませんから、これらが自律神経の乱れの原因なのか結果なのか、卵が先か鶏か先か、難しいところです。

一方、音楽を聴くことと温めのお風呂に入ることは、今日からでも、ほとんど誰でも実行することができるでしょう。

そんなときにこのCDブックは役立ちます。

この商品のレビューを見ると、どんな人が興味を持ち、実際に効果があったのかなかったのかがよくわかります。

音楽はやはり、クラッシックが良いようです。
なかでもモーツァルトは鉄板です。

 

独力で、自分の体がもつ治癒力を生かそうと思うなら、ヨガや自律訓練法はおすすめです。

自律訓練法については、よくまとまったサイトがあるのでご紹介します。
自律訓練法をやってみよう
https://www.welllink.co.jp/health_info/h_index.html

ここでは、一連の手順と動作、6つの公式と二つのコツについての説明があります。

●第1公式(四肢の重感):手足が重たい
●第2公式(四肢の温感):手足が温かい
●第3公式(心臓調整) :心臓が静かに打っている
●第4公式(呼吸調整) :楽に呼吸している
●第5公式(腹部温感) :お腹が温かい
●第6公式(額涼感) :額が心地よく涼しい

3~5分/回を、朝昼晩に一回ずつ、計3回/日行うことがオススメです。

自己催眠や瞑想に通じるところがありますが、自分の心と身体に向き合い、それらを本来の働きに近づける(ようにある程度コントロールする)というものです。

それができるようになると、心身が安定し、健康になり肌の状態も当然のように改善されます。
アレルギーの緩和などにも効果があるといいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)