岡本静香の本、すっぴん美容。女性たちが陥りやすい“美容意識”の落とし穴とは?

岡本静香さん(日本すっぴん協会会長)が
新刊「岡本静のすっぴん美容」を発刊しました。

岡本静香の本を探してみました。

楽天市場:岡本静香

Amazon:岡本静香

岡本静香さんといえば、これまでにも

・ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく

・鏡を見るのが楽しくなる! 『静香のメイク日記』

を発刊しています。

二つのブログも要チェックです。

岡本静香のオフィシャルブログ「静香のメイク日記」
ameblo.jp/jamichups/

岡本 静香 – 日本すっぴん協会
suppin.info › ビューティーコラム

肩書は”女性美容家”、「日本すっぴん協会」の会長。

Wikipediaでも以下のように紹介されています。
2005年に始めた美容ブログ『静香のメイク日記』が絶大な支持を得て、美容ライターとしての活動を開始。集英社PINKYのライターアシスタントとして学んだ後独立し、現在は若手美容家として活躍中。 2011年4月からアメーバブログに移籍。

ちなみに結婚相手(2013年)は、知人である同い年の一般男性だとか。

本当にすっぴんなの?もともと美人で美肌なんじゃないの?
と、やっかみとつっこみを入れたくもなりますね。

アメブロの公式ブログは更新頻度が落ちていますが、
日本すっぴん協会のブログの「すっぴん美人図鑑」は
男性にも人気です。

さて、その岡本静香さんが、新刊本のイベントで
「女性たちが陥りやすい“美容意識”の落とし穴」について語てくれました。

要約しますと、

・日本女性は「真面目で器用。一生懸命」に、美容へ向き合っている
・完璧を目指そうとする意識が高いから、少しでも手を抜いてしまうと
 挫折感を味わってしまったり、
・思うようにできないから、“美容は面倒”と思ってしまいがち

ですから、むしろ

・、“手を抜いてもOK”という意識を持つ
・スキンケアやメイクは、気分が高まって嬉しくなるようなケアを行えばよい

というアドバイスです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)