ニキビ跡が気になって夜も眠れない、そんなあなたへ

「出来ては消えて、消えては出てくるものなーんだ?」
子どものなぞなぞなら「お化け」と言うところかもしれませんが、
思わず「ニキビ!」って答えたくなりますよね。

できてしまっものは仕方ないとあきらめるとしても、後は、すっかり消えて跡形もなくなればいいんですけど残念ながらそうもいきません。

ニキビ跡でお悩みの方は実際とても多いです。解決策なんて、今更遅い?そんなことありませんよ!

そもそもニキビができにくくする基本は、「バランスの良い食事」を心がけることです。

肉ばかりを食べていませんか?
簡単なインスタントで済ませてませんか?

インスタント食品はニキビが増えますし、香辛料、スパイス、コーヒー、酒、ナッツもみんなニキビを蘇らせる原因になります。
こういった食品をたまに摂るのは良いですが、控えめにすることです。

ストレスのない生活(せめて、少ない生活)ができるようにリラックスする工夫も必要です。
仕事に追わてイライラし、落ち込んだり、眠れなかったり、そんな毎日ではないですか?
適度に体を動かしてみましょう。ストレス発散のために、生活に何かしらを取り入れるようにしましょう。
たとえばアロマを焚いてから寝てみるとか、ヨガやジョギングをやってみたり、心身の健康に気を配って過ごしましょう。

化粧水を買う際にはビタミンCが入っている化粧水を選ぶのが良いです。
ビタミンCは、年々減っていくコラーゲンの減少を改善してくれます。

ファンデーションは、日々のメイクにはあまり塗らないほうがいいのですが、使いたい場合は油分の少ないファンデーションにするかコンシーラーで対応していくことをお勧めします。
「厚塗りはしないで、薄く」を心がけてください。

ニキビ跡の改善は、些細なことの積み重ねです。今すぐにでなくても、ゆっくりゆるーくで良いのです。
やり始めることで、効果を実感できるはずです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)