乙女の背中のブツブツにきび

自分の背中を見たことありますか?
いや、別にクイズとか人生論とかじゃなくてですね(笑)

自分では見られないし、普通は誰にも見られないものと思っているのでケアがおろそかになりがちです。

でももしいざってときのことを思うと、あるいは誰かと比べられたときに自分だけ「ぶつぶつ」があったら、嫌ですよね。

デートでプールや海に行って水着になってはしゃごうと思ったらニキビだらけ。

・・・恋が冷めそうです。

それとよく聞くのは、結婚式のドレス。
背中がばっくり開いているのにニキビでぶつぶつ。

視線が気になってお祝いしてもらっているどころではありません。

さあ、背中ニキビ対策、おさらいしましょうね。

まずいつも清潔に!
汗をかいたらこまめにタオルで拭くことです。
汗を吸い取った服には雑菌が繁殖しやすいです。

それを防ぐにはよく拭くこと。

お風呂に入ったら、洗顔だけでなくて背中もちゃんと洗いましょう。

ニキビ予防の石鹸を使って、それを優しく洗います。
敏感肌の方は傷をつけないように注意することが必要です。

お風呂から上ったら、化粧水をしっかりと。
ロングヘアの人は入浴後はゴムで縛るか、アップにするかなどして髪を背中につけないように。

背中に直接つける化粧水はニキビ予防専用のものが望ましいです。

届かないところまで塗るには誰かに手伝ってもらうことです。
スプレータイプもあります。

汗をかきやすい夏には寝具のシーツが汗を吸います。
先程の服の話と同様、雑菌の繁殖がニキビの原因になりますから、こまめに換えて清潔なものを使いましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)